深層心理の鍵


新緑の月


日記を書き始めてはや1ヶ月。
そろそろ色んなものが見えはじめてきました。
「そういやどうやって止めんだろ」って考えたり、
「土井善晴のおかずクッキング」の土井善晴がホモっぽかったり。


5月31日(日)
どうやら私は躁鬱の気があるみたいです。
昨日変にやる気に溢れてハッスルしてたのに、
今日はその反動なのか、すごくダルいです。
実際イヤイヤながらこの日記を書いております。
ああ、気分わりぃ・・・
でも、躁鬱病ってのは、だいたい2、3ヶ月単位で・・・変わるらしい・・・
そんな・・・コと・・・変わるモンじゃ・・・・・なくってよ・・・
・・・じゃあ・・・なんだよ、今の・・・アタシは・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・そおか・・・・・・・・月病だな・・・・・・・・・さてわ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい・・・・・・・きょうで・・・・・・おわりじゃねぇかよ・・・・・・・・・・・・・

5月30日(土)
資格が欲しい。
何でも良いから資格が欲しい。
と、いう状況に今朝目覚めたらなりました。
どうする、どうする、どうする、
本棚を散らかしていたら、一度も開いたことのない「漢字検定2級」のテキストが。
これだ!
読み飛ばしてみる。 大丈夫だ、いけるぞ。
試験は? いつだ? いつだよ、おい! 書いてない。
前に漢検2級を取ると言っていたヤツがいたな、誰だ? 誰だ誰だ? そうだ、あの人だ、 電話だ。
「試験? 6月の14日ね。 締め切り過ぎてんじゃないの。」

・・・以前から連続して見続けていた「Zガンダム」のビデオを見終わる。
・・・宇宙へ行ける資格はどこで取れるんだろうなぁ・・・

5月29日(金)
よく雑誌の広告にある怪しい広告。
「背骨伸ばして身長10cmアップ」とか「みるみる痩せる」とかって、ホントに効くのかな?
実際試したことありますか?
いつまでもあの広告が無くならないということは、効いてるのかしら?
あと「スーパー記憶術」
そんなに覚えられないのかな?
忘れたいのに忘れられない事もいっぱいあるのにね。
「3ヶ月で偏差値が40も上がった!」
アタマ悪かったんだねぇ、元は

5月28日(木)
久しぶりに「ストリートファイター」やって、
20分くらいで、左手親指に水ぶくれが出来て、
10分ほどしたら、そこが破裂して出血しだして
血みどろのコントローラで「しょーりゅーけん」とかやってるウチに、
何もかもヤになって、本体にコントローラーぶつけたら、本体の端が欠けて、
「ああ、ゴメン!」って誰もいないのにゲーム機に謝っている私ですが、
誰かお嫁さんになってくれませんか?

5月27日(水)
本日の自分にツッコめ。
(笑)って、笑って無いじゃん、お前

5月26日(火)
今日も文句を言われる私です。
Alphaさんからのご提案です。
「日記のフォントを変えている所は、色を変えた方が良いのでは。」
だそうです。
だからしばらくは、この体制でいきます。
前の方が良かった。 という人は言って下さい。
ココでは驚くほど皆さんの意見が反映されます。
タマに無視しますが

5月25日(月)
本日の私一人で大笑いネタ。

弟子「若の花関! 横綱の昇進を伝える使者が参りました!」
若の花「・・・使者の首を刎ね、見せしめに致せ!」
弟子「御意!」

5月24日(日)
最近は毎日の様にメイルを頂いております。
コレを始める前は2ヶ月位郵便受け見なくても大丈夫だったのに。
ココの感想たら、電子音を頂いたり、
私がどういう生活送っているのか聞いてきたり、挙げ句の果てには「何の為に生まれてきましたか?」とか。
まさか電子メイルで存在意義を聞かれるとは思いませんでした。
とりあえず、「世の中を茶化すために生きています」と答えておきました。
そしたら、そんな私が「カッコイイ」んですって。
ソレは分からんぞ、神威楽斗さん。

5月23日(土)
ワールドカップって、カラ回りしてない?
あんまりはやし立てない方が良いよ。
あの、家でガレージキット作ってそうな監督もねぇ・・・
今はチヤホヤされてるけど、試合後もちゃんと慰めて上げなさいよ。
でも、手のひら返したように、文句付けるんだろうな。
で、監督辞任でしょ。 人生の衰勢のサンプルになるんだろうなぁ。
で、家でガレージキット組み立てながら「畜生」とか言うんだろうなぁ。
盛り上げた人達も3日で忘れちゃうんだろうなぁ。
私は忘れないよ、監督!
名前知らないけど。

5月22日(金)
そろそろこのHPが飽きている人達、こんばんわ。
知らない内に、私のHPの見所がココになってしまったようです。
いろんなヒトからのメイルも、友人からも「日記が良いです」とか言われてます。
困っています。
ココは適当に書いてひっそりと続けていこうと思っていたからです。
一応のメインは「四角い箱」と「自動人形」のつもりなんですが・・・
コッチの方が良いのでしょうか?
うーん、私は見る気しないけどなぁ、こんなトコ
おかげで止められ無くなっちゃった。

5月21日(木)
インドネシアが熱いですね。
いや、気温じゃなくて、人がです。
良いねぇ、学生デモ。 日本じゃもう考えられないね。
やっぱり、国家が発展するのには、暴動が必要なんでしょうかね。
あの国は、数十年前の日本によく似ています。
日本も1970年代に大きな学生運動がありましたからねぇ。 70年代安保とか言うんですか。
多分、国の発展には、ある程度の「定石」があるんですかね。
香港とか、台湾も十年ほど前の日本にそっくりですからね。
貧国から発展して、モノが余ってくる。 国民に暇な時間ができる。 知的水準が高くなる。
で、結果反政府的な暴動が起こる。 その後は、皆さん承知の通り。
無関心な国民があふれ出す。 超個人主義の国になるんでしょうね。
で、最後は無関心ゆえに滅びると。 そんなトコです。
1つ暴動でも起こしましょうか? デモりますか?
アタシは真っ先に逃げますけど。

5月20日(水)
以前「人形館」のHPを紹介しましたが、
そこの管理人さんから「もっと大きく宣伝しろ」と身の程知らずなメイルを頂きました。
仕方ないからちょっと大きく宣伝しときます。
あそこは・・・という名前のHPで、管理人は神威楽斗さんという人です。
全面ダークな印象と、うじゃうじゃいる人形が目に付きます。
自作の詩などを読むと、相当煮詰まっておられることが分かります。
掲示板たらチャットたらがいっぱいありますので、無意味に50件ほど書き込んであげましょう
リンク集が充実しているので、暇な人はココをスタート地点にして、ネットブラブラしましょう。
ゲストブックもあるので、名前を変えて20件程登録しましょう
以上です。
但し、嫌がらせを行う場合には「このペィジから来ました」とは言わないように。

5月19日(火)
本日の思いだしテレビにツッコめ。
「筋肉番付」のスタジオの3人の仕事は何なんだよ。

5月18日(月)
最近は実に月日が経つのが早いです。
どうやら年をとる毎に月日が早く感じられる様になるらしいですね。
例えば5歳の子供の1年は、人生の5分の1の比率ですからね。
1日は1826(閏年込み)分の1ですから。
で、例えば20歳の人の1日は、7124(閏年込み)分の1ですから、短く感じられるんですね。
で、何が言いたいかというと、
私は5月10日に何をしていたか思い出せないのです。
つい最近ですよ。 8日前ですよ。
そう思っていた時に、そうだ、この日記があるじゃないか!って気付いたんです。
いやあ、真面目に毎日書いてて良かったと思いました。
で、5月10日に何をしていたかは日記参照。
・・・サッパリ分かりません
3日坊主で有名な私が、1ヶ月以上も続けられている理由は、
その日の出来事をほとんど書いていないからです。

5月17日(日)
私用が終わって昼過ぎに帰宅。
トテモ暑かったので、クーラー開きと銘打ってクーラーをつけることにする。
とりあえず、フィルター掃除。風呂場で汗だくになりながら、せっせと掃除。
キレイなフィルターを取り付けて、さぁ、目覚めよ室内型冷房装置よ!
・・・目覚めない。
リモコンの電池切れ? 汗だくになりながら近所の電気店で単4乾電池2ヶ購入。
エネルギー120%、さぁ、発動だ。 その力で部屋を凍らせるのだ!
・・・発動しない。
何で? 汗だくになりながらクーラー解体。 配線が接触異常。 隣の屋根の照り返しを受けながら、修理。
修理完了。 身を凍らすような冷風を私に与えておくれ!
・・・時計は午後5時12分。 
もったいないから、5分で消す。
夕暮れの風には、初夏の香りがした。

5月16日(土)
インタネットの終着駅を目指そうと、目下奮闘中の私ですが、
この駅へ繋がる線路がまた増えました。
あたかも人生かの様に、1方向片道キップを目指そうかと思っていたんですが、
それじゃ、あまりにも失礼なので、何気なく汽車を走らせておきます。
すなわち、ココとココです。
前者は、綺麗な人形の館で、後者は駄目人間収容所です。
是非お立ち寄り下さい。
そこここにリンクされると、なかなかプレッシャーです。 こんな、「何がヤリたいのか分かんないペィジ」やってますと。

「ハッピーファミリー」は面白いですね。
今日の日記とは関係ないですが。

5月15日(金)
思いつきで、コンタクトレンズにしました。
これで、私の6歳からの眼鏡生活にピリオドをうつことになります。
作った所は、飲屋街にある喫茶店の2階にある、いかがわしい眼科です。
やたらと多いガキ共を蹴散らしながら、作りました。
最近は使い捨てのレンズが主流らしいですね。
でも私はヒドイ乱視なので、2割高だとか、外すのが面倒だとか、言われ放題
おまけに、コンタクトにした途端、周りからは「色気付きやがって」の嵐。
アタシはもういいトシなのに、まだ色気付いちゃいけませんか?
あっちこっちで、言われ放題。
てめぇら、私が眼鏡外すの、そんなに反対か!?

5月14日(木)
最近有名な人がよく死んでますね。
某ギタリストさんとか、某漫画家さんとか、某電気会社社長さんとか、近所の某さんとか。
前者の2人は自殺らしいですが。
後追い自殺とかしてる人もいるんですかね。
特に反対はしませんが。
その人の死で、自分の人生生きていく意味が無くなった人は、そうすりゃ良いんじゃないの?
私の場合はアーティストさんが自殺しようと、新井将敬さんが自殺しようと、
中東で何十人殺されようと、同じ様に気分が悪くなるので、いちいち死んでられません。
それに、今の自分の人生が、それこそ死ぬ程楽しいので。
まぁ、それ程思い詰めないでね。
自分のナイーブさを自分に言い聞かせるのは止めた方が良いですよ。

5月13日(水)
火曜の夜から徹夜で「プレイステーション版人生ゲーム」をしました。
保母さんから医者になって政治家になって晩年はフリーターで過ごしたりしました。
ハタチ過ぎの4人が異様に盛り上がってたワケですが、
そろそろ本当の人生もナントカしなきゃいけませんね。

5月11日(月)
様々な所で期待を裏切る行為を推奨している私ですが、
最近、期待を裏切られ続けています。
何がって? サボテンの名前です。
決まった途端に、皆さんここぞとばかりに提案してきます。
そのガッツを、もう少し早めに出しなさい。
サボテンの名前は「ところてん」から揺るぎませんが、とりあえず紹介しておきます。
aoiさん、「ぽーら」
もりたさん(改訂版)、「草」
鶴川さん、「ミドレンジャー」、「サボテンダー」
tsukamotoさん、「3・1/2 (3か2分の1)」
どんどん泥沼です
これ以降の提案はラチがあかないので、載せません。
ヒトを困らすのが得意なのはよく分かったからね。

5月10日(日)
「ジェットコースターロマンス」
変な歌。 変な歌でしょ? そう思わないの?
誰か止めなかったのかな?
近畿キッズもカッコイイのがウリなんでしょ? じゃあ、断れよ。
「こんなの歌えねッス」って、野球部のノリで。
変な歌の代表格といえば、ヒデキの「ブーメラン」ですが、
ああいうのって、どういう人生過ごしたら作詞できるんだろう。
それともカッコイイのか? そうなのか?
私が間違ってるのか?
誰か教えてくれ。

5月9日(土)
シースルーって言うんですか?
ケースが半透明になっていて、中の基盤たら何たらが透けて見えるヤツ。
それが、最近また盛り上がってきてますね。
ゲーム機のコントローラーとか、パソコンのジョイスティックとか、携帯電話にもあるね。
昔はたしかファミコンのソフトにありましたね、「沙羅曼陀」とかいう、コナミの。
確かにアレ見たときには「カッコイイ」って思いました。
でも、何がカッコイイんだろ。
中の機械機械した感じが良いのかな。 「キカイダー」がカッコイイのと同じ理屈で。
今になって思うと、別に大したこと無いじゃん。
外見のデザインが上手くできないから、透明にしとけってことでしょ。
でも人気あるみたいですね。
やっぱり、隠れてるモノは見たいってのが人間の心情なんですかね。

5月8日(水)
私のパソコンはIBMのAptivaです。
コイツには例の「音声認識入力ワープロ」がついています。
買った当初は珍しいモンだから、よく遊んでました。
但し、認識能力が極めて悪いです。使い続けるとレベルアップするらしいけど、
そんなんだったら、キーボード叩いた方が速いです。
試しに「はじめまして」ってしゃべったら、「狭間召して」って入りました。 ちょっとカッコイイ。
ところが、「ヨロヨロヨロレイヒー」って言ったら、完璧に認識できました。
もしや、ヨーデル専用マシンか!?って思ったけど、そんなワケありません。
あと、コレは周囲の雑音が入ってもダメなので、静まりかえった部屋でブツブツ言う事を強いられます。
とても香取君の様には出来ません。

5月7日(木)
家の前に自転車が乗り捨ててありました。
カギが壊れていたので、パクって乗り捨てられたのだろうと思われます。
駅の駐輪場のシールが貼ってあったので、電話してみましたが、
「届け出がないので調べようが無い」と言われました。
買ったデパートの番号が書いてあったので、電話してみましたが、
「7年程前のモノなので、調べようが無い」と言われました。
このままでは、私が盗んだ事になりそうなので、
近所の池に沈めておきました
警察に届けたら良いと気付いたのは、沈めた後でした。

5月6日(水)
ゴールデンウィーク中です。
でも、車が無いからココ5日程は家とコンビニと本屋の三角形が行動範囲でした。
歩いて行こうと思うほど太っていないので、もっぱら自転車です。
全速力で自転車をこいでいると、にわかに気持ち悪くなりました。
未読大量の本をこの休暇中に読み尽くしてやろうともくろみましたが、失敗に終わりました。
そんな感じに3日間ほど無駄に過ごしてみました。
で、今年のGWで再認識したこと。
「私には友達がいない」

5月5日(火)
なんかゴールデンウィーク中に政治家の人達がワシントンに遊びに行ってるらしいですね。
やっぱり冥土の土産に行ってみたかったのかな?
私も連れてってくれりゃあ良かったのに。
んで、政治家の有名なおじさん達が「良い点数を頂けるように」とか「満足して頂けるように」とか言ってたけど、
サマーズ副長官さんに「不十分」とか言われていました。
良いぞ、情けなくて。 団体で行ったのは恐かったからですか? 戦争に負けた事がまだトラウマになってるんですか?
アジア諸国相手だったら、あんなに偉そうになれるのにねぇ。
シルバーツアー組んでんじゃないよ、キミタチ。
 
5月4日(月)
掲示板を作ろうかと思ったけど、ヤメたり。
リンク集を作ろうかと考えたけど、ヤメたり。
コンビニの袋を集めておこうかと画策したけど、ヤメたり。
エックスのヒト、もしくは日銀のヒトの後を追って、と思いつめたけど、ヤメたり。
ココを18歳未満禁止Hペェジに作り変えようかと企んだけど、ヤメたり。
顔写真載せてギャルの反応を見ようかとほくそ笑んだけど、ヤメたり。
何で3日に4日の日記を書いてるんだと眉をしかめるのを、ヤメたりと、
そんな感じでゴールデンウィークは過ぎ去っていきますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

5月3日(日)
カウンターを増やすのが趣味でおなじみのyuuさんに、
「どうせなら2000回程押しといて下さい」ってメイル送ったら、
本当に1000hit位まで押されました。
日本にはヒマな人が多いもんです。
1000hitを越えた時にはきっとガッツポーズをとったに違いありません
そんな時間あったら宿題をしておきなさい。

5月2日(土)
いやはや、車で事故ってしまいました。
以前さんざん文句言ってたクセに警視庁交通課のお世話になりました。 とほほ。
とりあえず、私の車(軽四)は大破。 だって相手がジィプだもの。 そっちはほぼ無傷。
「ジム」と「ビグザム」が戦ったようなモノです。 そりゃ勝てないわ。
人体の被害は私と助手席の友人がムチウチになりました。
いやー、誰も死ななくて良かった。
だってネタに使えなくなるもん。

5月1日(金)
HP始めて一ヶ月経ちました。
とりあえず、当初の目標は達成です
ウチみたいなトコは続けていくのが大変なのよ。
固定化されたテーマがないから。
思いつきだけで続けていますから。
こんな事だったら、最初から「機動戦士ガンダム」のペィジにしときゃ良かったと、
グチる日々を結構楽しんで過ごしています。

そう、このペィジ初のリンク依頼が来ました。
いやはや、世の中には変わり者がいっぱいいます。
ウチには掲示板もリンク集も無いっていうのに。
その行為に敬意を表して、ココに入り口を作っておきます。
ハッキリ言ってウチとは全く共通点の無いペィジです。





全力で戻る