深層心理の鍵


天恵の月


当初3日で終わる予定だったこの日記。
いつの間にか2ヶ月以上も。
おまけにこのサイトの人気コーナーときたもんだ。
人気が出るとイヤになるのが私です。


6月21日(日)
最近実験していますか?
私はよくしますよ。 なかなか良いネタになります。
結局実験しないと分からないこともありますね。 キノコの種類とか。
そういう実験の積み重ねで、人間は進化していくんでしょうね。
とりあえず、今日で実験は終了です。
何の実験かは内緒。
皆さんもイロイロ実験してみては如何ですか?
うかうかしてると実験の材料にされてしまいますよ。

6月20日(土)
岡田さんの辛そうな顔が大画面で。

6月19日(金)
CDドライブが動いたり止まったり。
車のステレオが、いつもは最悪な音なのに、
最近急に、隣で演奏されている様な最高の音質に変わったりと、
何かと、よく分からない私の持ち物です。
何だろ、人工知能?
からかわれているのか、オレ?
それは違うだろうな。

6月18日(木)
3日程忘れてみました。 いえ、何かと忙しくて。
なかなか「ハテナくん&おにいさん」が好評でした。
彼らは、2人いるので、ボケとツッコミがやりやすいです。
1人で書いていたら、その辺が大変です。
好評につき、第2弾も書いてみました。
頑張るなぁ、私。

6月17日(水)

6月16日(火)

6月15日(月)

6月14日(日)
パソコン師匠のデジカメで「ところてん」の写真を撮りました。
せっかくだから、「辞典」に貼り付けてあります。
ついでに、私の写真も貼り付けてあります。
なかなか上手い具合にに写っています。
いかんなぁ、自分の写真載せる様なバカサイトは作りたくないんだがなぁ。
いやはや、狂ったかなぁ?
部屋ん中は大音量で「メタリカ」が流れてるしなぁ。
うーん、スピーカからは「Justice is lost」とか言ってるしなぁ。

6月13日(土)
サッカーが始まるんですか。
ニュースキャスターが「ニッポン中が注目しているワールドカップ!」って言っていました。
まあ、そうなんだ。
私も注目しなきゃいけませんか?
という事で、3000hit記念:サッカーのルールを作りました。
うーん、サポーターの人に刺されるかも知れません、ワタシ。

6月12日(金)
本日の限りある人生
美容院へ行くなり、「今日は何色にする?」と聞かれる綾小路さんの人生。

6月11日(木)
3000hitです。
ココのファンクラブの会長さんであるyuuさんがgetしたらしいです。
またアンタですか
ていうか、ファンクラブって何なの?
あと、この人は、例の「サイコロキャラメル」の続きを書いてきてくれました。
みんなで笑ってあげましょう
内容が知りたい人はメイルを送って下さい。
あ、どうでも良いですか?

6月10日(水)
ネタ集め為にゴーカートをやりに行きました。 平日に
実際楽しかったワケです。
思った以上にスピードが出ました。
アクセルが右、ブレーキが左というのは変な感じがしましたが。
タマには良いモンです。 外で遊ぶのも。
是非とも一般道で走ってみたいと思いました。
ダンプに巻き込まれる事うけあいでしょう。

6月9日(火)
夜中に窓の外を見ていると、ヘビに会いました。
驚いた事に子供のヘビは可愛いです。
目がぱっちりしています。
窓の外からじっとこっちを見ていました。
「どうだい?調子は。」と言っているみたいでした。
窓を叩くと、困った顔で帰っていきました。
なかなかシュールな風景です。

6月8日(月)
例の「辞典」が予想以上に好評だったので気を良くしている私です。
作戦が成功した気分です。
ちなみに不発に終わった例が「サイコロキャラメル」です。
絶対一人位は「続き」を書いてくるヤツがいると思ったんですがねぇ。
皆さん意外とマジメです。
もしかして、私が真剣に「サイコロキャラメル」を書いたと思ったのかしら?
あんなもんマジで書くかよ。

6月7日(日)
私は手帳というモノを持っていません。
日々の予定は、カレンダーに書くか、その辺のメモに書くことにしています。
それすらしなくても大抵の予定は覚えておける人です。
ところが、今日、昼過ぎに起きて、何気なくメモに落書きをしていると、
「6月7日AM9:00、審判」と書かれたメモを発見しました。
全く記憶にありません。
ていうかもう時間切れです。
審判って、なんでしょう?
何かの審判をしなきゃいけなかったのかしら?
カフカの「審判」を読めと言うことでしょうか?
誰かの裁判の判決日でしょうか?
どうしても思い出せません。

6月6日(土)
「打ち上げ」という名のエセコンパに参加する羽目になりました。
名目上「打ち上げ」ですから60人程いましたが、やってる事はエセコンパでした。
なかなか楽しかったです。
どの辺が楽しいかを分かり易く言うと、
オス、メス比が3:2のクジャクをオリに入れた感じです
誰が誰を狙って、誰が上手に逃げているかの化かし合いを見ていると楽しかったです。
キミタチ、分かり易すぎ
部屋の隅で、状況を延々と観察していた私が一番タチが悪かったんでしょうね。
皆さんも、そういう楽しみ方をしてはいかがでしょうか?
私は二度と参加しませんが。

6月5日(金)
3人落とされたそうですね。
サッカーの話ですよ。
代表選手は22人で、25人選考してから3人落とすのが決まりらしいですね。
何でそんな「ぬか喜び」させるんですか?
他の国では、20人決めて、2人追加させるとか。
それが普通じゃないの。
アレは、それで良いの? 考えた結果アレなの?
サッカーファンは誰も文句言わないのかしら? この方法で。
ああ、サポーターって言わなきゃいけないのかな? メンド臭いなぁ
まぁ、イイか。 どうだって
あと、岡田ジャパンって言うのは止めましょうよ。 カッコ悪いから。

6月4日(木)
CDドライブが動きません。
動くんだけど、読み込まないのよ。
以前にもそんなことがあって、散々苦労したあげく、勝手に直ったりしましたが、
今回は直る気配なしです。
相性が悪いのかしら?
と言っても購入したままだし、その時から悪かったのかな。
普段CDドライブはあんまり使わないけど、タマに使う機会があると壊れてます。
うーん、参ったな。
win95再インストールかなぁ。
あ、CDドライブ壊れてるんだ。
どうしよう、捨てようかしら

6月3日(水)
さて、「ところてん」の近況報告です。
このサイトで話題を取り上げて以来、ちょくちょくと世話をしていますが、
この2ヶ月でもの凄く増殖しました。
本体の「ところてん」もどうやら徐々に巨大化しているようですが、
驚くべき事は、本体を取り囲む子供達。
いつの間にやら14体。 凄まじい勢いで成長していきます。
それでもまだ増殖の傾向があり、あっちこっちに子サボが出来てます。
もう植木鉢は飽和状態です。
サボテンは部屋でぬくぬくと育てると、敵意の無い事を知って、トゲが生え無くなるらしいですが、
「ところてん」達は、敵意むき出しです。 ともすれば襲いかからん勢いです。
とりあえず、増えすぎて困っています。
どうしよう、捨てようかしら

6月2日(火)
服って高いね。
ちょっと気に入ったら1万だの2万だの3万だの。
女の人はもっと高くつくね。
アレはどういう基準で値段決めてるんだろう。
良い布とか手間かかるデザインで決定かな。
あとブランドですか?
有名デザイナーっていうから、確かにシャレてる気もしますが。
オマエ名前書いただけじゃねぇかってのもあるね。
名前で台無しにしてるのもあると思いますが、あれもステータス的によろしいのかな。
服といえば、去年あたりの「ドジャースNOMO」Tシャツ。
正面は青のTシャツだけど、背中にNOMO、16(だっけ?)って書いてあるヤツ。
「野茂、太ったなぁ!」ってツッコまれたヤツ、日本中で30人はいると見た。

6月1日(月)
心機一転。 
オモテペィジも模様替えだ。
と思ったけど、途中で断念
どうした、オレ。
日本一のサイトになるのが夢じゃなかったのか!
ソレは違うな。
全く違う。
カラ元気でモノを言うなよ、オレ。



全力で戻る